脳内異世界に瞬間的に転生する

ここのところ続いている、漫画を描き始めましたネタです。

「そーだオリキャラの漫画を描こう」と思ってからというもの、日々の隙間時間にストーリーを考えるのがとてつもなく楽しくなってきました。

家事、子守、謎の会議などなど、時間も場所も問われないのが本当にいい感じです。

表情は真顔のまま、目の前のタスクを淡々とこなしつつ、脳内ではこんなキャラ達がキャッキャウフフしてたりしなかったり、冷静になればとってもキモいのですが、ぼくの脳内が外に漏れ出すことは決してなく、一方でブログを使って世界中に漏らしているというのがまたアンビバレントで面白いなーなんて思ったりします。

そういえばぼく、小学校の時の卒業式の練習の時も同じことして時間を潰していました。

30年経ってもやってる事が同じってのがまた、おかしいです。

f:id:rito-jh:20240320114026j:image