小さな画面だと疲れやすい

突然ですが、日々の生活の隙間時間にちょびちょびゲームやってる人間にとって、Nintendo Switchは本当によくできたゲーム機だと思うんです。

スマホゲームも一大勢力ですが、やっぱり物理的なキーがないと遊びづらいと思ってしまうことに同意してくれる方は多いのではないでしょうか?

普段は手元で遊びつつ、もうちょっと時間がある時はテレビに繋いで大きな画面で遊べる。

「子どもに買い与える」という名目で家にお迎えしてみたら、子供のころに遊んでたソフトがリメイクされるとか、最近のブームもよくできた仕掛けだと思います。

そんな呑気なことを思っていたぼくですが、最近Switchの小さな画面で遊ぶのがなんだか疲れるようになってきました。

仕方がないのでモニターに繋いで遊んでみたり、それすら疲れるのでゲームをやめて本を読んだり、徐々にいろんなものが来てるなぁ、と感じます。

デジタルで絵を描くのも、iPadよりMacがいいなぁ、と思うのはペンの性能よりそーいう問題かもしれませんがあんまり深く考えないことにしておこうと思います。