ほほぅ、これが噂の「あの紐」か。

f:id:rito-jh:20160209090744j:plain去年の今頃pixivでよく見かけたこのアニメを最近見ています。

「あーこれが噂の紐かぁー。」って思いながら鑑賞してます。一見、バブルの頃のボディコンのような衣装に、襟まわりと胸元はビリビリと引き裂いたようなダメージ加工、そして乳をラッピングするかのような紐。バブルの一瞬の熱狂を表現したような斬新なデザインだなー。なんて思いながらついつい描いてしまいました。

が、ヘスティアの代名詞は「ロリ巨乳」でしたね!?若干おねーさまに描きすぎた…。描きなれないキャラはデフォルメが難しいですねぇ。そういえば、昔はよく二次創作描いてたんですが、久々に描きました。

 ところでこのアニメ、冒険者たちは神様と契約してステータスを更新するって設定が面白いですね〜。この設定なら、キャラクターがいくら急成長しても違和感なく感じられますね。これなら、物語冒頭でチンピラにボコられてた少年が、半年足らずで十本刀の一人を倒してしまっても「見取り稽古!!?」って爺やに言ってもらわなくても良いですね。

昔からRPGゲームなんかで使われているシステム的な部分を、ほんと上手に物語として取り入れてるなーすごいなー!と感動しました。