ケイオスリングス3がiOS9に対応したよ!祝杯じゃ!!

f:id:rito-jh:20160212215608j:plain

ぼくが同年代のiPhone持ってる「昔RPGブイブイ言わせてたなー」って人みんなにお勧めしたいことで有名なケイオスリングス3が2月に入ってついにiOS9に対応しました!

またエルルさんに会えます。

 

ritostyle.hatenablog.com

 と上記のように去年の夏頃壮大にお勧めしたこのゲームなのですが、iOS9にすると「突然アプリがおちる」とか「表記がすべて英語になる」などのバグが発生ました。御多分に洩れず、ぼくのも登場人物たちが突然皆して英語で話すようになり、ぼくは「聞き流す英会話教材スピードラーニング」でも始めようかと思った勢いでした。

いや、よかったよかった。めっちゃ物語の佳境の良いところだったんですよ!

そんなDLしているゲームが良いところでも、ついうっかりアップデートしてしまうのが人の弱さです。なんとか対応策はないものかとネットで検索をかけると「早く対応しろこのスクエニ!」「金返せスクエニ!」「そもそも対応してるかどうか確認しない情弱どもが悪い!」などの書き込みをたくさん見る羽目になり、ゲームの続きはできないわ、ネットの闇の部分を見てしまうわでげんなりしてました。

「こんな時は他のゲームでもしながら毎朝晩スクエニ様に向かってお祈りを捧げるのが正しいゲーム好きのすがたですわい」と待ってた甲斐がありました。

待ちすぎて今日気が付いた。

ああ嬉しい。