煙突掃除中に起きた悲劇とスチームパンク娘第3弾【塗り絵企画】

こんにちは、りとです。

今日は最近ぼくに降りかかった悲劇について漫画にしましたのでご覧ください。

煙突掃除の悲劇

f:id:rito-jh:20171119175229j:plain

 

f:id:rito-jh:20171119175313j:plain

隣にいた息子大爆笑!

その後どうしてもブラシ部分が取り出せず、煙突を抱えて実家に行き、工業系の仕事を定年まで勤め上げた父親に煙突解体を手伝ってもらいました…。

とんだ休日でしたよとほほ。

それにしてもストーブの季節ですね!

毎年この時期になると話題にしてますが、我が家はペレットストーブをつけております。数年使ってみての実感ですが、臭わない・乾燥しない・結露ができないという三拍子は本当に無敵感があります。

しかしやはり、ペレット代がもう少し下がってくれると嬉しいのでこうやって普及活動に励んでいるところです。どうですか奥さん!?

詳細はこちらをご覧ください↓

ritostyle.hatenablog.com

皆様に描いていただいたスチームパンク娘の第3弾

さてさて、少し前に「スチームパンク娘の線画を描いたので塗り塗りして〜」と皆様にお願いした企画ですが、またしても塗ってくださった方がいらっしゃいましたのでご紹介です!

ゆーゆさん

f:id:rito-jh:20171119180607j:plain

グリーンと水色の鮮やかなとても綺麗な配色ですね!さやわか感溢れる色調ですがよく見るとお胸のあたりの肌色が多かったりしてドキドキします!また、スカートと銃のグリップ部分の柄(なんと表現したらいいんですかね?固有名詞があるのでしょうか??不勉強で申し訳ない!!)がまたお洒落です!!背景のドット調の空もまたいい感じにマッチしてますね〜。楽しいイラストをありがとうございました!!

hehelemon.tumblr.com

いやー、こうやって多くの方に色を塗っていただけて、ほんと絵描き冥利に尽きますね!ずーっと楽しい思いをさせていただいてます!

塗り絵をしてくださった皆さんはもちろん、いつも構ってくださる皆様のおかげで楽しい毎日を過ごさせていただいています!ありがとうございます!!

 

塗り絵まとめ1

ritostyle.hatenablog.com

塗り絵まとめ2 

ritostyle.hatenablog.com

 

またどなたか塗ってくださったりするかな… ?なんて思いながら最後にこっそり線画を上げて終わります…!

でわ!

f:id:rito-jh:20171022062322j:plain