りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

大人になると楽しいことは減る…なので一緒に遊んでください。

こんにちは、りとです。

先日は、アイコン詐欺について取り上げたところ、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます!

ありがたい福音の言葉の雨、雨、雨。

ritostyle.hatenablog.com

多かったご意見が「そのままで良いじゃない!」だったので、ぼくはもうしばらく金髪の小悪魔的微笑(そんなコンセプトで描きました)のオリキャラジュリアさんアイコンを使っていこうと思います。

ところで、最近ブコメから直接Twitter使って返事ができなくなってしまったので、TwitterのTL眺めた時に見かけたコメントにだけしか最近お返事ができておりません。申し訳ないです。

読者登録させていただいてる阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんが素敵な対策法を書かれていたので、今度休みの日で余裕がある時に実装してみようかと思ったり、10月を待ってからにしようかと思ったりしているところです!

azulitchi.hatenablog.jp

さて、アイコンなのですが「このままで良い」の次に多かったのが、「絵の具のチューブ」のヤツでした。

好評だったので、ちゃんとイラストにしてみることにしたんですが…

f:id:rito-jh:20170928175702j:plain

どうも顔面がしっくりこない!

なので顔を描き入れたイラストを募集したいと思います!

この画像をお持ち帰りいただき、絵の具チューブのキャップ部分にぼくのフェイスを描いてやってください。そして、完成したものは、ブログのコメント欄でも、Twitterでも、どこかにアップしてご連絡いただきても構いませんでの、お知らせください。回収させていただきます。落書きで良いです!

「大人になると楽しいことが減る」論ってあるじゃないですか。あれって実は「楽しませてくれる人やモノが周りからいなくなってく」ってのが一番大きな理由なんじゃないかと最近思うんです。

なので、自分で「楽しいこと」を見つけられる大人になりたいな、と日々思っています。しかし、大きな「楽しいこと」はそうそうないので、小さな「楽しいこと」をたくさん集めてこねくり回して毎日ニコニコ生きていきたいなー、なんて思うのです。

というわけで「楽しそうだな」と思ったら、付き合ってやってください!

なお、参加賞・優秀賞などへの景品・賞金はございませんのであしからず!

ちなみに、応募がなければ、そっとこの記事は下書きに戻そうと思っておりますので、気づいた時にこの記事がなくなってましたら、心の中で供養の鐘を鳴らしてください。チーン。