りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

ブログやってたおかげで災い転じて祭りになった!

お疲れ様です、りとです。

いつも思うんですが「疲れ」に「お」をつけて丁寧にした上に「様」までつけて敬うわけですから、日本人ってつくづく身を粉にすることを尊ぶ国民性ですよね…!

ぼくは仕事漬けはそんなに嬉しくないので、なんとか早く終われるようにいつも全力なのですが、それでも先週、今週末とどちらも土日が仕事で潰れ、しかも来週は月〜木で出張に行くというハードな局面を迎えています。

そんな荒んだ心を癒すために描いてたイラストが消えたりしたことを前回のブログで吐露させていただきたのですが、思いつきで立ち上げた塗り絵企画が大好評です!

ritostyle.hatenablog.com

皆さんの素敵塗り絵に絶賛癒され中!

塗り絵が完成した皆さんが次々にTwitterに画像を上げてくださるので、ここのトコロぼくのTLがお祭り状態なんですよ!描いてくださった方はもちろん、それ見たフォロワーさんたちも反応がたくさんあって、見てて本当に楽しいし嬉しいです。元気をもらっています。

冷静に思い返せば、ぼく別のイラストを描いてる時にうとうとと寝落ちしてしまい「名前をつけて保存」の時に上書きかなんかしてしまったんだろうと今では思っています。

画像がなくなっていることに気づいた時は、Macの前でリアルに「うわーまじかよー!」とやや大きめの声を上げてしまったんですよね。

慣れないスチームパンクな絵柄だったので、ラフ→下書き→線画の清書という三段階ののちに色を塗っていたところでした。相当に心が折れそうでした。

しかし、その後皆様に励ましていただき、「塗り絵したい」なんてコメントに調子に乗って線画仕上げて「皆様どうぞ塗ってください」って言ってみたトコロの今回の盛り上がりです。

一度画像が消えてなかったら、今ハードな状態のぼくを癒すものはなかったかもしれません。あの時画像が消えたからこそ、今元気をもらえているのです!あーブログやっててよかった!

物事をいいコトにするのか悪いコトにするのかは本人次第ですね

今思えば「画像、消えてよかったな。」てなモンです。

どんな嫌なコトも嫌いなコトも、冷静に眺めていれば好きな場所がみつかる。これは人付き合いでも同じですよね、どんな人も、悪いトコロと同じだけいいトコロがある。

そんなコトも思い出させてくれた出来事でした!

いただいた塗り絵は、またまとめた記事にさせていただきますね!取り急ぎお礼申し上げます!では!