りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

【ファンアート】漆うしるさんとこの線画に色を塗りました!

こんにちは、りとです!

いやぁ、ブログって楽しいですねぇ。

自分の思ってることや考えてること、好きなもの・ことをダラダラと綴るのも楽しいですが、交流ができるのもとても楽しいことですね!

今日はそんな交流のお話です。

ブログ友達の漆うしる (id:UrushiUshiru)さんから線画を託されました。

先月、うしるさんのブログは開設半年を迎えられ、記念記事を描かれていました。

と同時に「記念イラスト」として、観覧車でイチャコラするうしるさんとこのオリキャラで風子ちゃんとユキちゃんという美少女ユニットを描かれてました。

こちらがそうです。

f:id:rito-jh:20180421130308j:plain

白いですね!?

うしるさんは、なんとぼくに色を塗って欲しいと世界に向けて言葉を発信するブログに書かれたのでした。

半年記念という大事なイラストの塗りをぼくに任せてくださるとは…、純白の2人をぼく色に染めてもいいということは、つまり嫁にもらってもいいということに他ならない!

滾りました!

で、塗りました。

f:id:rito-jh:20180421131214j:plain

如何でございましょうか!?

うしるさんは、ぼくと違って線画がめちゃくちゃ丁寧でした!

そして、特に腰のあたりのラインについて、ぼくは美学を感じました。めちゃくちゃ試行錯誤を繰り返されたのではないでしょうか?

そんな哲学溢れる線画に対峙したぼくは「おみ足を美しく塗らなければならない!」と言う使命感に駆られることとなりました!

また、観覧車という密室の中に立ち込める甘い香りをいかに表現するか。そこにも注力して塗ってみました!

どうでしょうみなさま!!

…と、ここまで書いて読み直してみましたが、かなり変態ですね!?ぼく!!

あと、「線画が違うとこんなにも塗るのに苦労する物なのか」という発見もありました。

ぼくとは絵柄が全然違いますから、どこからどう塗っていけばいいか、実は結構悩みました。しかしそれがすごく勉強にもなりました。

塗り絵をさせていただくと、得るものが多いですね!

ぼくは色ぬりが好きなので、また機会があればやりたいなー、と思いました。

また1つ、ブログで楽しい時間を過ごさせていただきました、うしるさんありがとうございました!!