日々感謝

最近、ぼくのブログは愚痴っぽい記事が多いかもしれません。

てか、多いです。

でも本当は日々感謝しながら生きています。

今日はそんな言い訳じみた記事を書きます。

客観的に見てぼくはかなり面倒な人間です。

サラリーマンとして働いているくせに絵描きとしての矜持を拗らせてます。

テレビのバラエティ番組が騒がしくて見られません(同じ理由でYouTubeも苦手)。

普通に暮らせれば・使えればそれでいいって人にとっては面倒なレベルで家具家電のデザインやインテリアに拘ります。

「感動をありがとう!」みたいな、絆的なものが苦手です。

夜寝る前に部屋にこもってアロマキャンドルの灯りだけでこっそりこんな落書きをしています。

f:id:rito-jh:20230323172159j:image

 

(いや、ほかにもデッサンとかスケッチとかしてるんですけどね)

「よその家の旦那・お父さん」ならある一定層「知的でかっこいい」と思われるのですが、一緒に暮らすとなるとすごく面倒くさいと思うんですよね。

それでも一緒にいてくれる奥さんにはほんと感謝しています。

今年も結婚式を挙げた日がもうすぐやってきます。

契約更新してもらえそうです。

これもまた、感謝。