読者の皆様、今日もこんにちは

どうも、ぼくです。

GWは自分1人の時間がなかなかなくって皆様のブログを読みにいくことができていませんが、ぼくは元気です。

最近は日々の生活の中で「ながら〇〇」みたいな時間をなるべく無くしていきたいなって思っているので、いよいよ隙間時間にスマホの画面を見ることがなくなってしまっています。

代わりに、周囲の「いいな」と思った景色なんかをゆっくり愛でたり「絵の資料になるな」と思ったらそのまま写真も撮ったり、そんなことをしながら過ごしています。

あと、電子書籍を読む時間も増えてますね。

ただこちらは「よし、読むぞ」って意思のもとで読んでいます。

というわけで結局スマホの利用時間は変ってないのが面白いです。

忙しさにそんなに変化はないのですが、去年や一昨年に比べるとずいぶん心が楽になっています。

いいことだなって思っています。