食べ過ぎに注意する

美味しいものを食べるのが好きです。

といっても、高級なものが食べたいわけではなくて、スーパーに売られているようなものとか、普段使いできるカフェとか、そのグレードの美味しいもので充分幸せなのですが、ぼくもいい歳なので、食べ過ぎには気をつけなければなりません。

もともと成人男性の中では少食な方だったのですが、最近輪をかけて食べられなくなってきました。

夕飯とか、うっかり食べすぎると翌日の朝昼、下手したら夜まで胃がもたれて「3回食事を楽しみ損ねた…」ってしょんぼりしたりします。

でも悪いこととは思っていなくて、むしろ、ちょっとの量で満足できる省エネ高コスパ体質なわけです。

有難いことに、よく実年齢より若く見えると言ってもらえるのですが、それは二十歳の頃から体型が変わってないことが大きいと思っています。

いろんな美味しいものをちょっとずつ食べて楽しみたいな、とGWに妻の実家にいく前に再確認している今日この頃です。