あの頃のようにTwitterを使いたい

ぼくはラジオが好きなのですが、2008年くらいから、いろんな番組がTwitterのアカウントを作り始めて、それまでのFAXやメールと併用してリスナーのメッセージを集めるようになったんですね。

別に投稿しなくても、ラジオで読まれなかったメッセージが読めたり、他のリスナーの人となりが見られたりするのが楽しくて、ぼくはそうやってTwitterを始めました。

なんかこう、最近また、Twitterをそんな感じで緩やかなつながりに使えたらいいのになぁ、とかぼんやり夢見てます。

ゆるく繋がるSNSなんかもじわじわきてる昨今、ぼくもアプリをダウンロードしたりはしてるんですが、アカウント作成がなんだか億劫で、でももしみなさまのおすすめとかあったらまた教えてくださいませ〜。