VIVANTを見始めた

普段テレビを見ないせいで完全に乗り遅れてしまったなーと思っていたVIVANTがNetflixに来ていたので最近見てるのですが、なるほど巷で話題になるだけあって面白いですねこれ!

…といっても、1日10〜20分ずつ見てるので、まだまだ初期の方です。

当分楽しめそうなのでくれぐれもネタバレ厳禁でお願いします。

てまぁ、ネットニュースのお陰で自衛隊の秘密組織が軸にあるとかは知ってるんですけどね!

それにしても、以前だったらテレビ番組なんて、予め予約録画しておいて、見られる時間ができたらテレビの前に陣取って、レコーダーの電源入れて、テレビとレコーダーのリモコンを相互に駆使してやっと見られたものが、今や「お、今ちょっと時間があるぞ」とiPhoneからアプリをタップしたら見られるわけで、お手軽で便利になったことを喜べば良いのか、多くのクリエイターや表現者が努力と研鑽の先に生み出してくれた映像作品をこんなにインスタントに消費してしまうことを悲しめば良いのか、どっちなんでしょうねぇ?

まあ前者の方向で、科学の発展を喜んで享受していきたいです。

VIVANTに全く関係のないイラストですイラストです