切り替える力が必要だ

昨日ちょっとどんよりした記事を書いてしまっているのですが、どんよりしただけでは良くないので改善の方法について考えたことを今日は書いて、ポジティブにこの話題を締める試みをしようと思います。

家に帰ってもダラダラと仕事のことをつい考えてしまうのが良くないなーと思っているわけなので、家に帰ったらスッパリと仕事のことを考えないようにしたいと思います。

そのためにできることは何か。

君たちはどう生きるか。

アマプラで映画でもパーっと見られたらいいのですが、帰るや否や、寝るまで家事育児のタスクが押し寄せてくるのでこれはなかなか難しい。しかも平日夜もスポ少スケジュールは容赦なく入ってきます。

おっとまたもやどんより思考です。

いかんいかん。

やはり、そんな中でぼくの強い味方なのはAirPodsさんだと思います。

音楽、ラジオ、ポッドキャストは、耳から脳内だけを別世界に連れてってくれる素敵メディアだと思うんです。

あまりに忙しいと、ついついAirPodsを耳に入れて再生ボタンをタップする時間すら取ることを忘れてしまいがちですが、自分を守る行為こそ忘れずに、上手に年度始めを生き抜いていきたいです。

朝起きて、散歩したあと妻子が起きるまでが大事なお絵描き時間です