Arcブラウザが面白い

Arcというブラウザを使っているんですが、なかなか面白い仕様でぼくのメインブラウザになってます。

arc.net

ブックマークっていう概念が希薄で、一般的なブラウザだと上に並ぶタブが、左側にスマホやタブレットのアプリのアイコンみたいに並んでて、それこそアプリを切り替えるように表示するページを切り替えることができるんです。

近頃のブラウジングって、以前に比べて無意識にタブが増えてくじゃないですか。

そして気がついたら細切れになったタブがミッチミチになってて「ムキー!」ってなるっていうか。

そーいうところに寄り添ってくれるデザインだなぁ、今の時代に寄り添ったWebブラウザかもしれないなー、なんて思ったりもしています。

ただ、Arcに登録したタブ情報ですが、設定でオフにしておかないとiCloud経由で共有がかかるので、使い始めた際に、自宅で整えた環境、つまり「りと」としてログインしているあれやこれやが、うっかり職場PCに反映されて冷や汗をかいたのでこれから使われる方はお気をつけください。

毎日ちょっとずつ描き進めています。本当はもうちょっと描きたい…