日記…そう、これは日記。

びっくりしました。

本当にブログのネタがないです。

どうしたことでしょう。

ぼくはもう何年も、2日に1回のペースで記事を予約投稿しながら思いついた時にぽちぽちと記事を書き溜めていて、かつて調子に乗っていた時なんかは「48時間生きてれば何かしらネタになるようなことはある」とか豪語してたんですが、あの頃の自分に「今のオレを見てみろ!」とか言いたくなる衝動に駆られます。

前回「大ぽかをした」って記事を書いたんですが、時を同じくして波状攻撃のように「なぜこのタイミング!?」みたいな小事がポコポコと連鎖反応を起こしていて、ここ数日のぼくは、なんだかとっても慌ただしかったです。

なぜこんなに慌ただしかったのだろうか?

ちょっと試しに平日のルーティンを見直してみようと思います。

5時 起床、散歩、お絵描き、やっとく仕事があったらやる

6時 妻子を起こす、朝の家事、お絵描きやらブログ巡回やら仕事の続きやら

8時 子ども園に送ってから出勤

19時 帰宅 妻の家事育児に参戦

22時 家事育児終了 お絵描きしたりゲームしたりブログ書いたりして寝る

平日夜に子どものスポ少ある日は家事育児終了宣言が1時間ずれ込む感じです。

常に頭が駆動してて、夜中にふっと目が覚めたりしたら、翌日やることについて自動的に考えてしまって寝られなくなったりしてます。

うーん。

ここまで書いて「だからどうした?」って自分で自分にツッコミを入れてしまいました。

歯を食いしばって生きてるのはぼくだけじゃないっすよね。

そういえば、あんまり歯を食いしばってると、口内環境には良くないそうです。

ぼくは歯医者さんに検診に行くたびに「無意識に歯を食いしばってる傾向があるので、意識して上下の歯の間を開けるようにしてください」って言われます。

どうせマスクしてることですし、マスクの内側でだらしなくダラーンと口を開けておいた方がいいのかもしれません。涎が垂れるくらい。

それはいい歳した大人としてダメですね。

いい歳した大人ですがアニメも大好きでして、最近隙間時間にアマプラで、メイドインアビスの映画と、オーバーロードっていうアニメと、ドンブラザーズっていう今やってる5色の戦隊モノを見ました。

どれもアクがつよくて面白いですね。

ドンブラザーズ、こんなに意味不明な戦隊モノってガオレンジャー以来じゃなかろうか?

いや、間の作品も全てちゃんと見てるわけじゃないのでわからないですね。

メイドインアビスは第2期も始まったみたいですね。

あの鬱になるような絶望感、味わいたいようなやめときたいような。

また気持ちが落ち着いたらそれぞれの作品について語ろうと思います。

なんか、今日は果てしなくダラダラな記事にお付き合いくださり本当ありがとうございます。