パソコンの画面は世界の窓


ぼくは家ではMac miniを使っています。
Mac miniは、いわゆるデスクトップと呼ばれるタイプのMacです。

Mac miniには23インチのモニターと、16インチの液タブが繋がっています。

このモバイル時代に場所をとる構成ではありますが、非デジタルネイティブなせいか、やっぱり大きな画面はいいなぁと思います。

目の前のモニターが世界に繋がってると思うとそれだけでなんだかいまだににワクワクするんですよね。

このワクワク感はスマホの画面では味わえない感覚です。

スマホはスマホで便利なんですが、ぼくはこの小さな画面を何時間も眺めているのはしんどいなーと思いながら、家にいる時間はひたすらスマホを見つづけている子どもたちを見て「これがデジタルネイティブか」と感じています。