要リハビリ

アレが5類になって1年以上経ってるということにはたと気が付き、自分の中でもぉすっかり過去の出来事になってるってことに驚きました。

人間は本当に慣れるのが上手いですね。

そんなぼくにとっても心境の変化というか、前には戻れない部分もあって、例えば「やりたいかやりたくないかわからないことはやらない」みたいな、3年くらいやりたいことが自由にできなかったことは、やっぱり心の中で大きなトラウマになってるんだろうなーとか思います。

外食とかもすっかり楽しくなくなってしまって、知らない人の話し声がたくさんする場所で座ったり待ったりするのが面倒くさくなってしまって、スーパーとかで割引惣菜をパパッと買って帰って、好きな音楽聞きながら食べてる方が楽しいなぁ、とか思ってしまいます。

でも、そればっかりだと視野が狭くなりそうなので、ぼちぼちとリハビリをしていきたいです。