若い方がシャツを入れている

ぼくらの世代って、若い頃にシャツをパンツから出し始めた世代っていうか、ぼくが若い頃はネットもなかったのでぼくが住んでる地方は今より都会の情報が届くのが遅かったと思うので、もうちょっと前から出し始めてたのかもしれませんが、とにかくぼくらは、ちょっと上の世代の方がシャツの裾をパンツインしているのを見て「ダサいおじさんだな」と思ってたんですよね。

で、社会に出たての頃に、ファッション談義を何かの機会に少し上の世代の先輩としたところ「今更シャツの裾は出せない」と言われたことがあったんです。

「そんなもんかな」とか思ってたんですが、最近、若い方がパンツインしてますよね。

それを見て「ああ、そういうことか」と思うわけなんですよ。

しかもパンツインというか、ウエストインとか、タックインとかいろんな呼び名があって「ああこれが、ブーツカットをパンタロンと言う心境か…」とか思ったりもします。

ほんともー仕方がないので、ダンディなナイスミドル感を醸していきたいなと思うわけですが、ぼくは相変わらずのもやしっ子で、なかなかに人生はままならないな、と思います。という話を最近書いた気もするのですが、まー気にしないでください。