物体もたまにないと味気ない

ぼくはアップルのガジェットが好きなので、iPadで本を読んだりサブスクを見たりってこともよくやってるのですが、iPadの画面でばかり本を読んでると疲れてしまって、紙の本に持ち替えることがあります。

面白そうな映画を探すのも、サブスクの画面だとなんか上滑りしてしまうことがあって、そういう時はTSUTAYAやGEOの映画コーナーでパッケージを見たり、店員さんのポップを読んだりして「これ面白そう!」ってのを探したりして、そっちの方が見る前からワクワクしたりします。

同じように、結果何も買わなくても本屋さんで本の表紙を眺めてるだけで楽しかったりして、iPadで何でもできるのは便利なんですが、そればっかりだとやっぱり寂しくて、非デジタルネイティブなぼくは、デジタルとの付き合い方もバランスが大事ってことなんでしょうかね〜。