りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

前回の反省をもとに「おっさんパーカー」のイラストを描きました。そしてぼくのルーツを語ります。

こんにちは、前回自虐を込めた発言に失言があったりとでございます。

(たまに、「先ほど不適切な表現があったことをお詫びします」って言われたらどこだったか巻き戻して確認したくなりますよね!)

おっさんパーカーイラストの需要もあるらしい!

前回の記事で、ぼくが10年以上着ているパーカーについての話をするために、女の子がパーカーを着ているイラストを添えたところ「おっさんイラストの需要もあるよ!」と何人かの方からコメントをいただきました。

rito.gameha.com

「そうか…おっさんでも良いのか…!」と思い、その後おっさんパーカーイラストを描いてみました。

ご覧ください!

f:id:rito-jh:20180514183106j:plain

あ…!すみませんっ

間違えました!

これは「たぬきのかぶりものを着たゴキゲンなおっさん」でした!!

 

というわけで、気を取り直してどうぞ。

 

f:id:rito-jh:20180514183346j:plain

2枚も描いてたら色を塗る時間はありませんでしたぁー!

男(を描くのが)好きです。

ちょうど去年のゴールデンウィークくらいに同じような話をブログでしたことがあるような気がするのですが、ぼくは子どもの頃からファンタジーな少年漫画が大好きで、中高の頃は「ザ・主人公!」って感じの男キャラをワクワクしながら描く感じの子でした。

かなり昔、高校時代に描いた漫画をスキャンしてブログにあげてます、よければご覧ください。

それが、今みたいに美少女イラストをたくさん描くようになったのはもう間違いなくネットにイラストをアップするようになってからで「女の子のイラスト可愛いですね!」と老若男女問わず褒めていただけるからで、もっと褒めてもらいたくて木に登って描いてるからなんです。

まぁ、そうはいっても、少年漫画で主人公の横にそっと寄り添うヒロインも大好きだったので、女の子描いてても楽しいのは楽しいです。と、いうか女の子イラストって曲線が多くて優美な絵になるので好きです!つまり美少女好きです!(わーい)

そういえば、先日薪ストーブブログを書かれてらっしゃるガヤ (id:mishimasaiko) さんから下記のようなコメントをいただいていまして、

f:id:rito-jh:20180514185038p:plain

この「鍵感」というのは「Key」のことかなー?と思ったのですが、どうなのでしょう?

Key Official HomePage

違ってたら、申し訳ありません!

しかし、確かにオフィシャルサイト行ってイラスト見てみると「影響受けてる感」ありますね!?

ですが、ぼく美少女ゲームは通ってきていなくて、ぼくの目の大きい美少女イラストのルーツは「ドラゴン騎士団」の押上美猫さんと、

ドラゴン騎士団 (17) (ウィングス・コミックス)

ドラゴン騎士団 (17) (ウィングス・コミックス)

 

 「ドラゴンハーフ」の見田竜介さんと、

ドラゴンハーフ(6) (ドラゴンコミックスエイジ)

ドラゴンハーフ(6) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 「ッポイ!」のやまざき貴子さんのシャッフルだと自己分析しています。

っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)

 

 わかる方、いかがでしょうか?

「あー面影あるー」とか、なるでしょうか??

そして、本当は岡崎武士さんみたいな美少女が描きたい…。

レッツ☆ラグーン(5) (ヤンマガKCスペシャル)

レッツ☆ラグーン(5) (ヤンマガKCスペシャル)