りとブログ

アラフォー男のイラストと読書と雑記のブログです

Twitterで口癖を診断!りとの意外な口癖が今明らかに!!

お元気ですが?りとです。

最近、ぼくが読者登録されてるうえの(id:uenoyou111)さんとがるしー(id:garusi1105)さんのお二方がコンボでTwitterで口癖診断をされてました。

Twitterで多用している単語診断

これはつまり「つぶやきグセ」になっている言葉ってコトですね。

こちらのサイトで診断する事ができます。

appli-maker.jp

診断結果をお二人は記事にまとめられています。

www.uenoyou.net

www.garuseek.com

そして、うえのさんがぼくの口癖も気になるとおっしゃってくださったので、やってみることにしました!

せっかくなので自分がよくつぶやいてそうな言葉を予想してみる!

診断前に、自分を振り返ってみてよく呟いてそうな言葉を5つ思い出してみることにしました!!

  1. お絵かき
    絵を描く喜びをよく呟いてるような気がします。
  2. 休日出勤
    休みの日に仕事に行く時の悲哀を吐き出している気がします。
  3. 楽しい
    楽しいことを探すのはぼくの人生のミッションだと思っています。
  4. 頑張る
    仕事は頑張りすぎない程度に頑張る
  5. 面白い
    「興味深い」出来事に出くわしたときぼくはすぐ「面白い」と発言する気がします。

上記のように自己分析いたしました!

さて、では診断結果やいかに!?

f:id:rito-jh:20180714133835j:plain

りとの口癖大公開!!

f:id:rito-jh:20180714134002p:plain

全然違った!名詞的なものは含まれないのでしょうか!?むむぅ…

と、いうかなんだこの診断結果!?

なんか妙にアダルティなラインナップな気がするのは何故なんでしょうか!?

さらにひとつずつの言葉について深く掘り下げて行くことにしましょう。

(1)たしか

うえのさんもがるしーさんも1位に上がってきていた言葉でしたね。

…ムムゥ…そんなに乱発している記憶がありません…気づいたら使ってるってことでしょうか?みんな揃って多用しているということは、つまりこの世の中には不確定な出来事がたくさんあるということなのかもしれません。

でも、そういえば「確かあの本にこんな事が書いてあった気がします」とかは言ってるような気もしてきました。

いつもふんわりしていてすみません…!

(2)好き

…うむ…いい言葉だ。

これは「それ、ぼくも好きです!」とか言ってる気がしますね。好きなものや事が沢山あるのはいい事ですね!

女の子は好きと嫌いだけで普通がなくて、好きになると魔法を見せてくれるそうですが、ぼくは魔法は見せられないので「好き」を盛り込んだイラストを今後ももりもり描こうと思います。

(3)素敵

待て待て!!そんなに使っていたか!?

これはうえのさんもノミネートしてましたね。

どんなシーンで「素敵」って使ってたか思い返してみたら最初に浮かんだのは「アビゲイルの素敵なステッキ」でした。(なんのことか分からない方ごめんなさい)

(4)ダメ

何が!?

駄目は駄目ですが、ダメは駄目じゃないですよね!?

(5)ステキ

ちょっと!!それさっき出てきた!!!

漢字とカタカナ別物!?

…しかし、カタカナだと妙な親近感がありますね。相手によって使い分けてるということでしょうか!?

みなさんは如何でしょうか?

というわけで、自分の予想と全く違う上に、突っ込みどころ満載の診断結果となりました。

気が向いたらみなさんの診断結果も見させてくださいね!