りとはレベル42になった!

バタバタしている間に42歳になってしまいました。

困ったことに自覚はないのですが、たまに写真に写った自分の姿を見て「おお、おっさんがいる!」とか思ってしまいます。

気持ちは大学生の頃と変わらないんですけどね。

体力の衰えとかも特に感じないし、好きなものやことが変わってないせいもあるかもしれません。

体力に関しては「もともとないから衰える余裕なんてないでしょ!?」ということかもしれません。

あ、でも散歩のお供にIngressをずっとやってるのは効いてるんじゃないかと思います。

Ingress Prime

Ingress Prime

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

Ingressについてはたまにブログでネタにしてるんですが「それ何?」って方に説明しますと、Pokémon GOとかPikmin Bloomの兄貴分にあたるNianticの位置ゲーです。

ぼくはiPhone版がリリースされた直後くらいにインストールして、早朝の散歩のお供に遊び続けています。

そーいえば、リカージョンもしたんですよ。

最高レベルになった後にできるレベル1からのやり直し機能です。

地方の住宅街で朝の散歩時間だけでリカージョンってのは自分としては結構誇らしいです。

体型が大学生の頃から変わってないのも、Ingressのおかげなんじゃないかなーって思います。

仕事も、責任が増えた分だけ自分の思い通りになる部分も増えてて楽しいです。

個人差の問題だと思いますが、ものがたくさん視界に入ってくるのってぼくにはノイズ聞かされてるのと同じ感覚でなんだかとっても疲れてしまいます。

もうちょっとおおらかになれないかとあれこれ試してるんですが、なかなか解決策が見つかりません。

なのでぐちゃぐちゃに散らかってる家のリビングより、自分の思うように全てのものが片付いて配置されてる職場のデスクの方が心が癒されるレベルで、ぼくは本当に仕事が好きです。

人事異動が怖いってのが今の1番の問題ですね。

親も幸いにして元気でありがたいことです。

なんかこう、齢も42とかになってくると、今の自分を定点観測して、自分が持っているものに感謝する日になってきますね、誕生日って!

うーん、可愛らしく描くつもりがコケティッシュになってしまった…これもレベル42のなせる技か!?

なんだろう?このあざとい表情…。