もうちょっとお金を使おう

11月になりましたので、毎月ご依頼をいただいて描いている扉絵のご紹介をさせていただきます。

今回はGAMEHA.COMさんの扉絵です。

ん?

 

あれれ?

 

みなさん、お気づきになりましたでしょうか?

うしる (id:UrushiUshiru)きゅんが働いている!?

そうかー、こうやってうしるガールズたちへのお給金を稼いでいるんですね?

ぼくの分もお願いしますね?

さて。

予期せぬハプニングで画面内に変なものが写り込んでしまいましたが、話を戻しまして秋の休日は散歩にもってこいの季節ですよね。

お気に入りの服を着て、お気に入りのお店に散歩がてら買い物に行く、そーいうのがとっても楽しい季節です。

そんな気持ちを込めて描いてみました。

40過ぎのおっさんがこんなこと言ってごめんなさいなんですが、休日に久しぶりに小洒落た格好して買い物に出かけたら気分が上がりました。

最近の休日といえば4歳の子どもの相手をしながら掃除したりするくらいだし、次第に暑さ寒さが骨身に染みるようになってしまったこともあって、見てくれは段々と二の次になってたんですが、あんまりよくなかったのかもしれません。

ユニ●ロ最強じゃん!みたいな。いや、ユ●クロは本当に高機能だと思います。あったかいし涼しいし着心地いいし。

でも、とっておきの一張羅を身に纏って出かけるのは、それだけで気持ちが上向きになるみたいですっていうか、そもそもどこかに出かけたくなりますね。

なんか最近はもうヘロヘロで、車の運転も全然したい気持ちにならなかったのですが、それはそもそもどこかに出かけようってモチベーションが足りてなくて、モチベーションを上げるための格好をしてなかったせいなのかもしれません。

よく考えたら、自分のために金使うのを控えてたなーと思います。

いや、お前iPad買ったりApple Watch買い替えたりしてるやん!って言われたらおっしゃる通りなんですが、そーいうビッグな買い物ではなく、日常で必要上に切り詰めてるのかもしれないな、と。

そーいえば、最近は普段は安いものばっかり食べてる気がします。

食べたいものじゃなくて安いもの。

出費は抑えられていますが、代わりに心の栄養が損なわれているような?

もちろん贅沢なんてできるご時世ではありません。

しかも我が家は子どもが3人。

2年後には長男が高校受験。

これからどんどん出費は増えてく一方でしょう。

対してぼくはといえば、どうということのないサラリーマンです。

そーなんですが、それでも身も心もひもじくならないようになんとか…難しい世の中ですね、ほんと。

でも、もうちょっと自分を甘やかしてもいいんじゃないか?

そんなことを最近は考えています。

そーいえば、いつも買いにいってた常連のワインショップも、もう2年くらい行ってないです。

オーナーをウチに呼んで、買ったお店の商品の説明を聞きながら一緒に飲んだりしたこともあったのにな。

懐かしいな。

また買いに行こうかな。

リビングのワインセラーも、最近は水やコーヒーのペットボトルが詰まっています。

よく服買いに行ってたお店もいつの間にか閉店してしまいました。

新しいお気にりの店も探したいです。

いい服買って、その服着て、ワインを買いに行きたいです。