プライムビデオの時差問題

大人になってテレビアニメの良さが沁みるようになりました。

1番の魅力は1話の尺です。

cmをカットするとだいたい22分くらい。前半と後半に分ければさらに10分くらいの単位に刻むことができて、これがあれこれやることが多い毎日の中でちょうどいいんですよね。

サブスクなんかで見ようものならさらに効率が良くって、子どもの頃よりアニメ見てるかもしれません。

というわけで、主にプライムビデオで見てるんですが、ひとつだけ問題があります。

テレビ放送と若干の時差があるんですよね。

そしてTwitterなんかのトレンドで上がってくるリアルタイムの情報。

水星の魔女、今回なんかあったっぽいですね?

一生懸命、視界に入りかけたら目を逸らすっていうアナログなフィルターで対抗しています。(まだ見てないのでみなさん内緒でお願いしますね?)

本当はリアルタイムで見たいし、なんならせっかくのサブスクなので過去の名作とかも遡って楽しみたいです。

ガンダムのOVAのシリーズとか、いっぱい上がってますよね。

順を追って楽しむ時間があればいいのになぁ。

先日も話題にした書斎ですが、子育てがひと段落したら、いい音といい映像で、いい椅子に座って、過去のアニメとか楽しんでるかもしれません。