無限に続くToDo

iPhoneのリマインダーをかなり使っています。

やろうと思ったことややらなければいけないことは、公私問わずすべてずらっとマルっとリマインダーに入力していきます。

そして夜になると「これは明日やろう」と思ったものに翌日の期限を設定してから寝るようにしてます。

翌日は、こなしたものから順番にプチプチとチェック入れていきます。

日が暮れて時間がなくなり「もぉ後日に回そうかな」と思ったものは期日を入れ直します。

それを7回繰り返すと1周間。

1週間を4回繰り返すと1ヶ月。

さらに12回繰り返すと1年で

そんなことを10回繰り返すとぼくは52歳だし、10回を4セット巻き戻すと生まれたばかりの頃に戻れるわけです。

そりゃ人生あっという間です。

今でも歯抜けのように、今の次男と同い年の幼稚園の頃の記憶が残っています。

あれが40年くらい前かと思うとびっくりするような、納得してしまうような。

これからの40年なんてあっという間なのでしょうね。

そこの頃のぼくは絵筆を持っているでしょうか?

持ってたらいいな。