ぼくは休めないと思っていた

読者登録をしてくださってる方はご存知の通り、ぼくはここのところ3年くらい土日祝日がスポ少で全て溶ける生活を送っています。

一方でしがないサラリーマンでもありますので月〜金モリモリ働いておりまして、いわゆる余暇というか、自分の好きなことをする時間は日々の隙間しかない生活だったんですね。

でも、もう一段階、毎日の予定を見直してみて「おや?こんなところにも隙間時間が?」みたいな、そんな隙間があったりして、ありし日のPCのデフラグみたいにそんな時間を寄せ集めてみると、実は余暇時間があったりするかもしれないな、とかそんな希望を最近は見出したりしています。

「休めない、休めない」とこれまで嘆いてきましたが、本気で休もうとしてなかっただけかもしれないな、と思うようになってきました。

休む時間も自分で作ろう。

ぼくは絵を描くのが大好きです。

絵を描くってクリエイティブな活動です。

時間をクリエイトするのも、結構楽しいです。

最近そんなことをやっています。

今週のお題「手づくり」