時間をもぎ取る

あれこれとやってることが効いてきているのか、最近心が軽くなってきています。

良い傾向だなって思っています。

自分の時間がないことに対して、ぼくはやっぱ諦めていたんだなーと思います。

はなから「どうしようもない」って。

泣き寝入り状態ですね。

でも最近は全力で、自分の時間をもぎ取りに行っています。

「ちょっとでも良いからくれ!」って感じです。

平日も、夜9時までは家族を優先しますが、9時以降は自分を優先しながら家事をするようにしています。

自分の中でメリハリがあるだけで、こんなに気が楽なのかと思います。

で、ふと思ったんですよ。

「このままのスタンスで、2年後に娘がスポ少を卒団し、次男が子ども園を卒園したら、ぼくはものすごく絵を描く時間を手に入れられるんじゃないか!?」って。

やばいですね。

今はあれです、大リーグボール養成ギプスをつけられてる星飛雄馬と同じだってことです。

頑張ります。