らくがきは楽しみ

相変わらずブログの毎日更新が続いています。

そして、たいてい落書きを添えることも続けられているのですが、こう毎日続いていると、いつの間にか「続けないといけない」ってマインドになりかけてしまい、「おっといかん」と思ったりしています。

ぼくは何かを習慣にするのが比較的得意な方だと自己分析してるんですが、これはその弊害でもありますよね。

習慣にしてしまったものが何かの理由でできないと、今度はソワソワしてしまう。

落書きは「しなきゃいけないもの」じゃなくて「楽しみ」にしときたいです。

もっといえば、落書きだけじゃなくて、読書や散歩も同じです。

好きなことは全部「楽しみカテゴリ」に入れときたいなと思っています。