きっと良いことがある(と思うことにしている)

どこの職場も同じかと思うのですが、4月になったので脳が茹だりそうなくらい忙しく働いています。

ぼくの仕事はどちらかというとオフィスワークスなので、体が疲れるというよりは脳から湯気が出てる感じです。

そして、昨年もこの時期同じようなことをブログでぼやいておりました。

毎年のことなので、なんとか改善しようと思ってこれまた毎年3月後半くらいから少しずつ前倒ししで水面下で動いているつもりなのですが、なかなかうまく行きません。

いや、こうやって記事を書けてるくらいには改善してるのかもしれません。

ただ、「今の状態が当たり前」だけはしたくないなと思っています。

「これが普通」と思考停止してしまわず、なんとかならないかと常に考えながら頑張っていれば、きっといつか良いことがある、そう信じて乗り切ろうと思っています。