通知を切ったら本を読む時間が増えた

以前「iPhoneの通知をラインと電話とメッセージ以外全て切ってみたら、かなりいい感じです」というお話を書きました。

rito.gameha.com

以後、今まで以上に本も読めるようになりました。

これまで通り、栞を挟んだ本が身の回りに何冊かある上に、Kindleアプリをよく使うようになりました。

基本的には紙の本のほうが読みやすくて好きなのですが、日々の隙間にある2〜3分とかの隙間時間に本を読むには、紙の本よりKindleアプリの方がいいなと感じています。

もちろん、好きな場所でゆっくりと紙の本を捲るのも大好きなので、それぞれの特徴を活かしながら、読書を楽しもうと思っています。