高いカッターシャツ

「おっさん」と世間で呼ばれてもいい年齢になったくらいから、仕事で着るカッターシャツを、それまでよりちょっといいものを買うようにしました。

…といっても、3000円台だったのを6000円台くらいにしたってレベルなのですけどね。

それでも、それまで着てたカッターシャツより着心地がよくて、「ちょっと良いものを着てる」ってのもモチベーションになったりして、仕事をそれまでより頑張れるようになったりしたのでした。

そして、値段の分丈夫で、長く着られるんですよね。

なので、結果として確かに買う時にはちょっとハードルを感じますが、長い目で見ると、逆にお買い得だよなあって思います。

パンデミック以後、人に会う機会も減って、安いカッターシャツに戻っていたのですが、新型コロナと並走する社会になってきたし、マスクも自由になってきて、改めて、ちょっといいものを着て元気に働きたいな、と思ったりしながら、先日カッターシャツを新調しました。