ついにこの時がやってきた

長いことこのブログの読者をしてくださってる方はご存知のことかと思いますが、ぼくは「将来娘の部屋になる物置部屋を、少しずつ片付けてコツコツ書斎を作ってた」んですね。

しかし、この度ついに、娘が部屋が欲しいと言い出してしまったのです。

というわけでここ数日は、リビングの一角にぼくの書斎スペースを全て移動させていたのですが、いざやってみると、今まで「共有スペースだから仕方ない」と諦めていたリビング全体を、自分の居心地の良いスペースにしたい欲が湧きてきて、奥さんにも「片付けてくれてありがとう」とか感謝されて、はじめはコツコツ作ってきた書斎を開け渡すことが実は寂しかったのですが、今となっては良かったなと思っています。

というわけでここ数日肉体労働に勤しんでいたためイラストの進捗はスローペースです。