定時に終われる楽しい仕事を目指したい

何度かブログで書いてる通り、ぼくは仕事がわりと楽しいんです。

ただ、もうちょっと残業時間が減らせたらなあ、と思ったりもしています。

もうちょっとプライベートな時間があれば、家の掃除や片付けをもっと頑張れたり、趣味の時間、というかお絵描きの時間が増やせたりするのにな、と思わないでもないのです。

でも、だからと言って、定時に終われるとはいえ「嫌だなー」と思いながらやる仕事はしたくないな、とも思うんですよね。

定時に終われる嫌な仕事と、残業の多い楽しい仕事は、どちらが幸せなんだろう?

とかふと思ったのですが、そもそも前提がおかしいですね。

「定時に終われる楽しい仕事」になるよう、努力するのが今のぼくの目標です。