昨今の半袖事情

何年か前に「20代や30代ではなく、大人に着て欲しいTシャツです」と勧められて「40代が大人とはモノはいいようだなぁ」と思いながらもデザインが気に入ったので買って着てたTシャツが、そろそろくたびれてきたので買い替えようと思い、今年はいろんなお店でなんとなーくTシャツをぼんやり眺めていました。

今の半袖は以前に比べてちょっと丈が長いですね。

そーいえば、テレビなんかに登場するタレントさんたちも、みんなちょっと大きめに見える服をゆったりと着ている印象です。

二の腕が針金なぼくには嬉しい流行です。

そうやって思い返してみると、春頃も7部丈がいっぱいあったな〜と思いました。

先日も「冷房の寒さ対策に上着を持ち歩いてる」と書きましたが、七部丈くらいが使いやすくてすきだったのですが、ここのところすっかりお店に並んでおらず「流行じゃないんだなぁ」とか思っていたのでした。

服なんて、極論言えば好きなものを着ればいいのですが、自分の好きな感じのものがお店にたくさん並んでいると「おれのターンが来てるな」とか思いますよね。