映画はいつかおわる

このブログを始めた頃、読書感想と同じくらい映画感想記事を書いてたんですよ。

まぁ、映画って言ってもレンタルしたりサブスクで見たりした作品なんですけどね。

最近めっきり書いてないのは何故かっていうと、まとまった時間が取れないからなんですね。

見始めて、盛り上がる前に「今日はここまで」みたいになることが多くて、そのままになってしまう作品が多いんです。

なんか、せっかく2時間で1つの物語なのに、そんなにぶつ切りにしたくない!一気にみたい!って思っちゃうんです。

でも、映画自体は見たいなーといつも思ってて、なのに「まとまった時間がとれないから見れない」っていうのはわがままだなって思って、本も1ページ単位で隙間時間に読んでるし、Switchやps4のゲームだって「今日は20分」とか、それくらいのペースでやってるし、映画作品もそんな感じで見ていこうかなーと最近思っています。

最近話題の宮崎監督の新作映画も、1ヶ月に1分のペースで作ってたそうですね。

なので、見る側もそれくらゆっくり映画を楽しむのもオツかもしれません。