漫画や小説を読んでいるときも無心になれる

ぼくは本当に雑な人間で、常にいろんなことを同時に考えながら生きているみたいです。

「あれしなきゃ」「これもしなきゃ」「あれ忘れてた」と取り止めのない感じです。

でも、だからといって処理能力が高いかと言われたらそんなこともなく、全てが中途半端になってて、なので何もかにもが雑だなぁと感じるし、そんな調子なので疲れも溜まりがちです。

ごちゃごちゃ考えるのも、そのせいで疲れるのも嫌で、なんとかしたいなーと思ってたのですが、面白い内容の本を読んでるときに、他のことは何も考えずにただただ本の内容に没頭している自分に気がついて「はっ!」となったりします。

そんなときは「これこれ!こーいうのがいいんだよ〜」とか嬉しくなってしまいます。

ってメタ視点で自分の状態を喜んでる時点で没頭できてないことに自分でツッコミを入れてしまったりもします。

ついつい時間に追われると読書の時間とか削りがちですが、むしろ増やしていきたいな、とか思っている今日このごろです。

あと、こうやってブログ書いてるときも結構他のことは考えずに集中できてたりして、そういった意味でもやっぱりぼくは自分のためにブログ書いてるなーと思ったりもします。

次のイラストはこんな感じでいきます