ああセブンチェア

2年前にフリッツハンセンのセブンチェアという椅子を買ったんですよ。

「いつか欲しいなぁー」って前から思ってたら在庫処分のセールになってるのを見つけてしまい、ほぼ衝動的に買いました。

デザインは本当にかっこいいので、その点はとっても満足しているのです。

ただ、ぼくの貧弱なケツでは、30分以上座ることができません。

ずっと座っていると、痛くて痛くて仕方がないのです。

そこでクッションも買ってみたのですが、滑らかな流線型が仇となり、ちょっと背もたれに寄りかかろうものならクッションごとずりずりと前に滑ってしまいます。

というわけで、玄関にでも置こうかなと思っています。

そのために玄関の大片付けを敢行しなければ。

買った時に描いたイラストです。