ちょっとセンチメンタルでメランコリックだったのです

最近、自分のブログを読み返してみて、またしても愚痴っぽい記事を量産してしまってたな、とか思ってしまいました。

30代の中頃くらいからでしょうか、冬になりかけの時期がどうにもこうにも物悲しいのです。

意味もなく、生活のあちこちから、物悲しさがぼくを襲ってくるんです。

若い頃は昔は夏の終わりが寂しかったのですが、今は今くらいの方がズドンときます。

完全に冬モードになったらまだ楽なんですけどね。

冬季うつとか、そーいったものの一種でしょうか。

それとも年齢的なものなのか。

しかも、今年は1ヶ月前くらいに子どもがインフルに罹ったんですが、以後ぼくも少しもらったのか、熱はないし、食欲もあるし、喉も痛くないのに咳が止まらない、という症状がずっと続きまして、気持ちのどんよりに拍車をかけておりました。止まらないのはロマンティックだけにして欲しいものです。

この咳ですが、今週くらいからよくなりまして、咳しないと生活楽だなーと、それだけで気持ちが上向きになってきて、人生を謳歌しております。

というわけで、楽しいブログ記事が書けたら良いなと思っています。

上向きも良いですが上目遣いもいいですね