電話に出ない人

昨年のいつかのブログで、iPhoneの通知機能をほぼ切った話をしたことがあるのですが、以来なんだか以前より心が軽くなってるきがします。

自分の思考や作業ペースに水をさすものがない生活とはこんなに快適なのか、と思った次第です。

調子に乗ってApple Watchの通知もほぼ切ってしまっています。

「じゃあなんでApple Watchつけてるんだよ!?」って言われたらiPhoneのロック解除しなくても欲しい情報にアクセスできるからで、これまたこちらに主導権がある感じがいい感じなのです。

あとは、社会人になると腕時計巻いてるのがある種のマナーというか、ちょっとネクタイみたいなところがあるじゃないですか。

で、どの時計がいいか?ってときにApple Watchがぼくにはちょうどよかったってのもあります。

そんなわけで、急な呼び出しのない生活を満喫しているわけなんですが、ふと「電話にすら出なくなれば最強にフリーダムなのでは?」という発想が浮かんできてしまいました。

…まだ、その境地には至れそうにありません…。

今日は下書きまで