ぼくとApple Watch

いい歳になったサラリーマンは、年齢相応な腕時計を巻いてることがある種ステータスになるところがあるじゃないですか。

で、前も書いたような気がするのですが、好みの問題としてあまりメカメカしいのが好きでなく、精密機器を付けてて気を遣うってのもしたくない、かといって安物をつけてるのもなぁ…って思ってたぼくに、Apple Watchはちょうどいい腕時計なんですよね。

元々Apple好きなので巻いてても誰も文句言わないし、出始めた頃は「お!それApple Watchですか?」って仕事の場でも珍しがられて話題のネタになってましたし、最近は巻いてる人増えてきて一般的になってきたし。

値段が高いとか、充電がすぐ切れるとか、色々言われることもありますが、ぼくにとってApple Watchは「仕事で巻いてても違和感持たれない腕時計」っていうのがいちばんの魅力です。

て話まで、以前もしたことがある気がするなー。と思いながら予約投稿ボタンを押します。