最近サムズアップをよく見る気がする

拳を握り、親指だけを立てるサムズアップを最近よく見る気がします。

2、30代の若手さんたちにお願い事をすると「OKです!」みたいな感じでビシッと決めてきます。

最近流行ってるんですかね?

なんか、ぼくら世代だとちょっと古くてダサいイメージって感じでしたが、一周したのか。

むしろ、サブスクでいろんな年代の曲をフラットに楽しむように、過去のいろんなものを同列に取り込むのが今の時代なんでしょうね。

ウチの子どもも「コマネチ!」とか突然言うし。

米津玄師さんがブレイクした際にも「彼は音楽のルーツがごちゃ混ぜなのが新しい」みたいな言説を読んだことあるし。