タグを斬る!

昔からよく服を買いに行くお店があるのですが、そこのお店のタグがここ数年、個性を主張するためなのか、業界全体の流行りなのかどんどん大きくなっていっています。

で、インナーを着てる位置にあればいいのですが、シャツの首元スレスレだったり、パンツの内側太ももの辺りだったりして、タグの縁がぼくの敏感な肌を刺激して、一日中「あーチクチクするー!」って悶えてしまいます。

そんなことでぼくの大事なMPを消費するのはアホらしいので、デカいタグの付いた衣類を買った際は早々にリッパーでタグを切ってしまいます。

「ふはははは!人類の叡智の勝利である!!」とか思いながらチョキチョキやるのですが、たまに勢い余って服も斬ってしまうことがあります。

穴あきジーンズみたいなパンクでロックなファッションです、と言えればいいんですが、最近ぼくが目指しているのはこ綺麗な大人カジュアルで、しかもタグを切る作業は服買った直後だったりするので「まだ袖通してないのに!」みたいな感じでショックを覚えます。

まーそれも人生です。