「お世話になります」
とメールの冒頭に入力しようとして「オセアニア」と入力してしまうことがあります
「おせ」で予測変換できるように辞書登録しているにも関わらずオセアニアと入力してしまうぼくは、ここではないどこかに行きたいのかもしれません。
ところで、ほぼ初めましての先方さんに「いつもお世話になっています」とメールの冒頭に書かれると「いや、何もしてませんよ」とつい心の中で呟いてしまうのは、きっとぼくだけじゃないですよね。
かといって「こんにちは」で始めるほど砕けた間柄でもない相手に、じゃあ他にどんな言葉からメールを始めたらいいかって聞かれるとパッと出てこないし調べるほど時間もかけたくないし、結果「お世話になります」と入力しようとして「オセアニア」になって「プッ」とひとり笑うぼくでした。
そんなメール本文の締めは「よろしくお願いします」です。
何をお願いしているのか、自分でもよくわからないのはデフォルトです。