コーヒーを飲むタイミングをスケジューリングする

職場でも豆を挽いて飲むくらいコーヒーが好きです。

若い頃は若干中毒なくらい飲んでたんですが、最近は量より質で楽しむことを目標にしています。

具体的には、午前中に1杯、午後に1杯、1日計2杯のコーヒーを万難を排して最高に美味しく飲むようスケジュールを調整するようにしています。

大袈裟なようですが、そうやって環境を整えるのもなんだかちょっとしたゲームみたいで楽しいのです。ゲーミフィケーションってやつですね。

「これやり終えたらコーヒー飲むぞ〜!」みたいなのもモチベーションになりますし「コーヒー飲んだからまた頑張れる!」てのもブーストになります。

聞くところによると夕方4時以降にコーヒーを飲むと睡眠の邪魔にもなるらしいので、そんな点にも配慮してみたりしています。

出先で出されるインスタントコーヒーに軽く怒りを覚えたりもします。

そーやって飲むコーヒーは本当に美味しいです。